mirekoのブログ

子宮ケイガン なんて 怖くない
やっつけてやる
もう一度 優雅な ダンスをーーー
踊らないわけには いかない

術後の経過

手術した 翌日から 歩く練習なんだけど
身体 起こしただけで吐き気 が する
きょうは ムリかもしれない 



思ったのだけど
夕方 には 5~6歩 歩けた


そして 少しづつ 身体に 入っている 管が ぬけ


最後の 砦  尿管バルーン を 1週間目 にして
ぬいて もらい  
これで めでたく 紐付き女 から 
解放された


そして  その日


リンパドレナージ のやりかたを
リハビリ室にて おそわった


リンパドレナージは 身体の中心部から やるんだ そうだ
滞った リンパが 通る道を つくってから
流してやるんだそうだ  納得!


リンパ浮腫は 予防が 大事 です
1度 浮腫に なってしまったら
もとにもどすことは  至難の業です
といわれ


これは ちゃんと やらねば
と 
決心 した しだいです  が


頑張ります