mirekoのブログ

子宮ケイガン なんて 怖くない
やっつけてやる
もう一度 優雅な ダンスをーーー
踊らないわけには いかない

リンパ浮腫 って 誰でも なるの?

広汎性子宮全摘術 を やり


リンパ浮腫 の話を 聞き


リンパドレナージ のやりかたも 教わり


ほぼ 毎日 リンパ を 流してるつもりだけど
なんとな~く 浮腫みっぽい


これが リンパ浮腫 なのか 
このまま ず~っと浮腫み が ひどく なって いくのか


リンパ浮腫は 100% 避けられないのか


そんな 恐怖に 襲われる


リンパ液が 通る 新しい道を つくってやるというのだけど
仮に 新しい道を みつけても
それは 永遠 なのだろうか


やっぱり 元通った 道が わすれられずに 
迷子 になり  その場に たむろ するのだろうか


 今は 経過観察だが 
 この病気は 一生 ものなんだね
 
    もう 逃れられない