mirekoのブログ

子宮ケイガン なんて 怖くない
やっつけてやる
もう一度 優雅な ダンスをーーー
踊らないわけには いかない

喫茶店 で 2時間半 おしゃべり

長時間 椅子にすわり 脚を 下げて
友人と おしゃべり 


おしゃべりの 時間 は 楽しく
あっと 言うまに 2時間半


そして 家に もどり
気が付けば  脚が 重だるい --


パンツ の 裾 を まくって 見ると
わ~~ 腫れてる  ソックス の跡 が くっきり
肌も白っぽく 
透けて見える血管が 少ない


リンパ浮腫 の 症状 そのもの だ~~


脚 を 高くしてみたり 
軽くマッサージしてみたり
さすってみたり


一度 停留 してしまった リンパは 中々
流れてくれない


一晩 寝て 朝一 で ふくらはぎ 足首を
測ったら もとに 戻ってたから
よかったけど


この 継続が リンパ浮腫 なのかな


あまり 長いこと じっとしてるのは 
リンパ浮腫 を 助長 することになるから
心せねばーー


反省しきり です



  部位 は 違うけど 
  同じ癌 を 患った 小林麻央さん 
  お悔み 申しあげます