mirekoのブログ

子宮ケイガン なんて 怖くない
やっつけてやる
もう一度 優雅な ダンスをーーー
踊らないわけには いかない

全摘術から 1年

まもなく 3月7日 で 全摘出 の手術を して 
1年 に なろう と している


1年前


もう 子供 も 3人 生んだし
ひらたく いえば  もう あがったし
あっても なくても いいような ものだけど


なんとなく  取っちゃうんだ と 思うと
寂しさが 募ってきた


女としての 役割 は 十分 果たしたから
と わりきって 納得 したけど


若い 女医さんは マニュアル を みて 
説明してくれる
膣 は ここまで 切って 膣断端 は 縫合します
少し 短くなるけど 使っているうちに
伸びて きますのでーー


娘よりも 若そうな女医さん は 顔色も
変えず 
説明して くれた


まぁ そんな 機会も 無いでしょうね
と 心の中でつぶやき
頷いたけど


今 残ってることは 排尿障碍 
うんうん 腹圧 を かけて 出してるけど
出るから いいかな


歳と共に 出が悪くなるって いうから
術後の障碍なのか  
加齢なのか? です


今は 3ヶ月に 1度 の経過観察
無事 に このまま いってくれますように
と 祈るばかり です