mirekoのブログ

子宮ケイガン なんて 怖くない
やっつけてやる
もう一度 優雅な ダンスをーーー
踊らないわけには いかない

排尿障碍の副産物

腹筋力 の弱い わたし
子宮全摘術を やり ますます 弱くなった


子宮全的術で 排尿障碍  
腹筋が 弱れば なおさら 出ない で 悪循環 している


腹筋が 弱いと  歩く姿も前傾で カッコ悪い
         踊っていても カッコ悪い


久しぶりに この間 ワルツ を 踊ったら
腹筋 強くなったね 手術前 より 強くなってる
って いわれた(嬉)


な~んも してない 
むしろ 筋トレ さぼってるし



思うに
尿が 出にくいために
トイレ に いく度に お腹や 腰に力をいれ
 ウンウンいいながら 腹圧を 加えて きた


術後 から 8ヶ月間 1日 数回トイレですから
相当の回数です


腰には 相当 力 入れてきたので 腸腰筋 なのかな


嬉しいことです
あんなに 腹筋 腹筋と 何年も 筋トレ してたのに


まさか こんな形で 筋力つくなんて
排尿障碍 が 軽減しても 
ウンウン は 続けたほうが いいかな(笑)